So-net無料ブログ作成

そういえば [ひとりごと]

先月は福岡まで出かけました。

着いたのです

ソフトバンクホークス対楽天の野球の試合を観に行ったのです。

クライマックスシリーズの初戦だったかなぁ。


野球の席は前から4列目でとてもいい席。

見晴らしが良くてホームの真後ろだったりしたし、

座席幅がひろくて終始ストレス無く観戦できました。

試合は残念な結果で楽天が勝ったのだけど…。

球場の周りはお祭りのように賑やかで、

何回か東京ドームにも巨人戦を観に行ってるけれど、

それよりも、観客が楽しめる感じがしました。

試合後だってブースは店仕舞いしていないし、

本降りの雨だったけどすごくたくさんの人が

試合後もグッズを買い求めてたいそう賑やかでした。


宿泊先に選んだホテルは球場から近いところで、

チェックインに並んでいたら、わきからスタッフさんに

声をかけられました。名前を言ったところ無線か何かで喋った後、

お客様は33階にご案内致します…と。


ついていったら、エグゼクティブラウンジ。

本日の無料グレードアップに選ばれました、と言うじゃないですか。

予約はただのシングル・ツインで14階だったのに、

部屋が空いていたからなのか、キングスイートルームに

無料でアップグレードとなりました。とてもラッキー(●^o^●)

タワーにジャック・オ・ランタンが!


窓からはハロウィン仕様のプロジェクションマッピング的な

タワーが見えるし、夜景は綺麗だし、快適でした。


このホテルのレビューをみたら、

 チェックインに時間がかかりすぎる

 長蛇の列で1時間かかった

 コインランドリーがないのが信じられない

 ホテル内WiFiは会員登録しないと有料だなんて信じられない

とマイナスな事がいくつかあって…。


でもね?これらの不満は、事前にきちんと調べて対応しておけば

出てこない不満なんじゃないかなあと思いました。

夫がそういうのはすごくよく調べて対応しておいてくれたお陰で

不満は何一つなく快適な滞在になったからよけい思います。


あらかじめオーナーズクラブに入っておれば、

会員が得られるサービスでレビューにあった

不満のいくつかは消えます。コインランドリーだって、

このホテルはそういう安いホテルじゃないし

予約前に有無くらいは調べられるはずです。

そういうのをしたのかどうか不明だけど、

事前準備さえしておけば快適に過ごせるし

対応をいくらでもできるのですよね。

大事!!!と思った旅行でした。


もっともわたしは何一つしてないのだけど…(笑)

夫はずい分前から行きたかったようで、

色々と調べて準備しておいてくれたので

いついつ福岡行くからって言われただけなのです(笑)

ありがたや。また行こうね♡

#羽田空港<br />#jal <br />#flyjal<br />#着いた<br />#機長さんありがとう<br />#初めてのjal<br />#また乗りたい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウクレレ [ひとりごと]

ずっと前からやってみたかった、ウクレレを買いました

#ウクレレ買った<br />#パイナップル型<br />#ソプラノウクレレ<br />#うれしい<br />#明るく陽気に生きましょう


楽器なんて中学の頃の運動会でベルリラを演奏しただけで、

ピアノもギターもやったことはないのに、ウクレレにはとても惹かれていて…


ハワイが好きとかそういうことは全くないですし、ウクレレ漫談がしたいとかもなくて

音楽を楽しみたいっていうだけなんです…思い切って買いました。


これで大好きな歌を弾いて自己満足の世界に浸りたいし、

家族の好きな歌だったり、なんならウクレレ通じて世界がひろがったら

どんなにか素敵でしょう…って思うんですけど、

今はまだ、教室に通ってウクレレ友を作るのもしてなくて

自分のペースで楽しんでいるだけ。

あんまり大勢でワイワイは得意ではないので…[あせあせ(飛び散る汗)]



はじめの一本なので、1万円前後のものです。何十万もするものから、

数千円、あるいはウクレレ教室に入ればもらえたりするようなものまで色々あります。

弾きながら歌う弾き語りのほか、伴奏からメインのメロディも奏でるソロっていうのまで

演奏方法はいくつかあって、わたしはまだ弾き語りの方を練習しています。


コードを押さえて、じゃん…じゃん…とゆっくり鳴らすだけなんですけれど、

ちょうどよい力で弾けた音はとってもきれいです。


慣れたら、動画でもなんでも音を撮って聞いてもらいたいです(●^o^●)


じゃー、またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼き芋 [ひとりごと]

一昨日の夜、急に焼き芋が食べたくなりました。


でもまだ焼き芋屋さん来てないし…

予め焼いたものをパック詰めされてるのだと

焼き芋の臨場感(←?)が無いじゃないですか。


レンジでチンしてもいいけど、それだと甘みも出ないし

バターつければおいしいけどそういう美味しさじゃなくて、

焼き芋のあのねっとりと甘い、アレがほしいんですよね。


なので、トースターで焼きました。


トースターで焼くなんて思いもしなかったから

トースターでこんがり美味しく焼けてとても感動!(笑)

使った芋は、鳴門金時。スラッとしててきれいなお芋。

端を切って黄色いものを選んで、軽く水洗いしてから

トースターに入れてスイッチおん。


160度で約70分焼きました。

オーブンでも、85度でそのくらいの時間焼くんだそうです。


さつまいもは低温でじっくり加熱すると中のほうから糖化されるそうで、

さつまいもは食物繊維が多いから腹持ちもよくて、

腹持ちがいいってことは吸収に時間がかかるから糖分も吸収されにくい。

なのでダイエットにもいいって。


ダイエットにもいいって聞いたら焼かない理由、なくなくない?[わーい(嬉しい顔)]



21107736_117048062354133_3748566427095793664_n.jpg

どうですか、この黄金色[ぴかぴか(新しい)]

ねっとりしていて甘くて美味しかったです[exclamation×2]




タグ:焼き芋
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。