So-net無料ブログ作成

2017-07-14 [ひとりごと]

先月から、ちょこっとですが庭仕事をするようになりました。


草取り、枝切り、水遣り、家の周りの掃き掃除…

これらをやり終える頃は、腕に数カ所、足に数カ所、

お腹に数カ所…いつも蚊に刺されておりました(笑)

あ、わたしではなく家人が、です。


虫除けスプレーなんか効きやしないし、

虫除けパッチなんかも匂うだけで蚊は寄ってくる…

ジェット噴射とか書いてある、蚊コロリみたいなスプレーは

その噴射の勢いで一時は蚊を明後日の方向に追いやれますが、

またプンプン近づいてきます。意味ないジャン。


蚊なんてあんなに小さいのに、彼らから受けるストレスは相当で、

これはもう昔からあるモノに頼るしかないんじゃない?

やっぱりそうだよね、ということになり、

ぶら下げられる蚊取り線香の容器を買いました。

小さいので3時間ほどで燃えきるサイズです。

こんなのは昔から出ていた商品で存在は知っていたけど

庭仕事など縁が無かったものだから見向きもしませんでした。


でももうそうも言ってられません。


これをさっそくぶら下げて作業をしました。


上にも書いたように何箇所も蚊に刺される家人が、

一箇所も刺されませんでしたよ!(^○^)ワーイ

蚊取り線香すごいです!



19985949_1500373576675889_8991851661555138560_n.jpg


じゃー、またねー





タグ:蚊取り線香
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

旅爺さん

畑作業は我家も同じです。でも今までは半袖でも蚊に刺されませんでした。爺の血は不味いんでしょう。でも最近刺されるようになったので腕カバーに頭はネット帽子をかぶってやってます。蚊取り線香は一時使いましたが、今は使ってません。お互い頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-15 13:02) 

ぽむ

☆旅爺さん
 体調がいいと血も美味しいらしですよ(笑)
 畑仕事する時は適度におやすみとってくださいねヽ(=´▽`=)ノ
 はやく味覚の秋が来ないかなあ
by ぽむ (2017-08-17 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る