So-net無料ブログ作成
検索選択

ごはんですよー [ごはん]

ごはんですよ とか
昆布の佃煮、みそピー、ネギ味噌
などなど、小おかずが大好き♡

いただいた板海苔がたくさんあったので
これを佃煮に煮てみました。

ちぎった板海苔を小鍋に入れて
ふやけたら味付け・・・。

なんか味がぼやけてたので
色々調味料を入れまくって
ぐつぐつ煮込むこと20分少々。

ん!なんとかいい味になった!

あとは冷ませば明日朝には
美味しく食べられるハズー!

わーい、次はネギ味噌作ってみるね!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

井上酒店

ウチの嫁さんはお母さん直伝のジャコ山椒を毎年作り貯めしてます。しかし山椒が辛すぎて僕にはちょっと厳しいです(苦笑)
by 井上酒店 (2010-02-16 00:23) 

ぽむ

☆井上さん
 おお!ジャコ山椒っ(人´∀`)♡
 わたしも興味あるんですよねぇ・・・
 手、出してみようかなw

 山椒苦手なんですね、たぶんうちの夫も
 辛いの苦手かも・・・わはは
by ぽむ (2010-02-17 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る