So-net無料ブログ作成

お気に入りおにぎり [ひとりごと]

最近お気に入りの、大根葉のちりめんじゃこフリカケ。

これを適量+かつお節+ラー油を少々+しょう油でおにぎりにすると
魚臭くなくて美味しいのです( ̄‥ ̄)=3
onigiri.jpg

何を隠そう、魚が苦手。シラスも大き目のものはちょっとダメ。
でもちりめんじゃこ(小さいものを選ぶ!)で作ったこのフリカケは
不思議と食べることができます。

こんなフリカケにはまっている時によいタイミングで
やずやから雑穀米に関するトラックバックキャンペーンのおしらせが♪
090115_083635.jpg

そうだわ、このおにぎりにするご飯に雑穀を加えれば
美味しさ倍増じゃね?(*^-^*)v

 

 
 

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Yoshitaka

美味しそう(^u^)

by Yoshitaka (2009-01-12 19:09) 

お茶屋

実はうちでも祖父母の家でも
ちりめんじゃこが流行っておりまして・・・
もしやブーム・・・^^;
by お茶屋 (2009-01-12 22:40) 

ぽむ

☆Yoshitakaさん
 甘辛い美味しさで、ご飯モリモリo(*>▽<*)o

☆お茶屋さん
 まっ(*^m^*)お茶屋さんちでも?
 そろそろ我が家のじゃこブームは終わるかな~
 でも美味しいからまた作っちゃおうかな~ぷぷ
by ぽむ (2009-01-13 09:10) 

Morimo

☆五つです!堺まちゃあきの物まねをしながら。。。あ、でもあれは3つまでか?
by Morimo (2009-01-17 21:59) 

ぽむ

☆Morimoさん
 うふふ(*^m^*)
 星五ついただきましたっ☆

by ぽむ (2009-01-19 21:57) 

井上酒店

美味しそうですね。ラー油を少々が決めてですね。雑穀は入れると食感も出て、旨味も増すので僕は大好きです。
by 井上酒店 (2009-01-20 23:05) 

ぽむ

☆井上さん
 ラー油を入れると美味さが増します(*^-^*)
 近ごろは「とろろ」にも入れたりして、食欲旺盛っ
by ぽむ (2009-01-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る